絶品うなぎ 箱根「友栄」に行った

3月の平日、箱根にあるうなぎ屋「友栄」に行って来ました。

ここは言わずと知れた有名店で、ミシュラン☆獲得食べログうなぎ全国3位です。

開店の11時には間に合わず11時10分に到着。平日なのにすでに第一駐車場は満車で席も満席でしたので、順番待ち&メニュー注文をして携帯電話を伝え一旦お店を出ました。間際になると電話を頂けるシステムになっています。

約30分後、電話がかかってきて 席の準備ができたとのことでしたので、再びお店に向かいましたが、、、 お店には客が続々と来ており駐車場に入れません。店員さんに相談しなんとか駐車できましたがすごい人気ですね。 ちなみにこの日は12時ごろには売り切れになっていました。

席に着くとほとんど待つことなく料理が運ばれてきました。接客も素晴らしく文句のつけようがないです。

注文したのは

青うなぎ 割きたてのきも800円

でかい!そして新鮮で臭みが全くありません。ここに来たら絶対に食べたほうがいいです。 わさび醤油のほうを頂きましたが、次回はたれ焼きを食べたいと思います。

うな重4,800円

関東風の蒸すタイプです。とにかく肉厚でジューシー。タレがあっさり目でしたが逆にちょうどよく本当においしいです。

しら焼御膳5,000円

こちらもおいしい。特にワサビが自分で卸すのですが、めちゃくちゃ合います。次もこれかな。 他にも柚子胡椒、山椒味噌もついてきますのでお好みで。

味は評判通りの絶品で、量も大変満足でした。店員さんの接客も素晴らしく是非また訪れたい名店でした。

予約について

2か月まえから予約できます。少し注意が必要なのは料理の予約だけで席の予約はできないということです。休日に行く場合は予約必須だと思います。

うなぎ亭 友栄

食べログ うなぎ亭 友栄